町田市美展

今日もまた寒い日でした。

水仙も梅もそろそろ終わるかなという感じです。

今日は午後から市美展のお手伝い当番の日でしたので、当番時間前に美術館の坂の下のくら寿司でのランチでした。

いつもは回転寿司ははま寿司で回転寿司の流れ注文方法とか会計のやり方にでまどいお店のお姉さんを呼び出すことになってしまいました。

食べたお皿を戻す口があってそこに投げ込むと自動的に会計が進むようになってました。

美術展には当番時間より少し早めに行き、一通り家内と息子に作品を見てもらいました。

僕の作品は今回もF6号サイズの小さなものでしたが、会長さんがいいといってくれました。

50号とか80号の作品を出される会員さんには及びませんが、ちょっとでも褒められると嬉しいものです。

裸婦を大きく描かれた先輩から小さな絵も大きな絵も絵の具の量も作品の手間もそんなに変わらないので大きな絵にトライしてみてはとお言葉をもらいました。

どうしようかなぁ…