今日はひこばえ活動日

月に一度の水彩画同好会が今日でした。

事前に女子会員が抜けたので補充の意味で募集案内をポプリホールに5枚ほど置いてもらい、今日がその見学会も兼ねていました。

描いてるうちに一人ガラス戸の向こう側にリュックを背負った女子がいたので見学でしたら中にどうぞと招き入れました。

10人位は余裕の部屋だったので、空いてる席に座ってもらいました。

彼女はリュックから水彩道具を取り出すので好きな絵を描くようにご提案しました。

北海道名寄の教会の絵を描き始めました。

緑の教会なので、木造の教会ですか?とお尋ねしました。

お爺さんが教会に材木を寄付したとかおっしゃっていました。

一時間半くらいして彼女がソワソワし出したので、帰りの時間かなと思い、みんなの絵も集めて中間時点の作品講評をしました。

見学者が帰ってから少し手を加えてからみんなでいつものサイゼリアでワイン🍷を飲みながら、雑談をして別れました。