イスラエルは幸せか

連日の新聞、テレビのニュースはイスラエルの侵攻のニュースです。

ウクライナとロシアの侵攻のニュースはすっかり影を潜めてしまいました。

病院を空爆、救急車を破壊、今日は原爆のことがイスラエルの議会であったとニュースがありました。

なんだかほとんど一方的な軍事力の差です。

せいぜい熊の出没くらいのニュースにとどまって欲しいところです。

イスラエルの正義は世界が認める正義となっているかというと疑問です。

今日は3連休の最後の日、朝はガソリンスタンドも空いてると思い給油と洗車をしてもらいました。

正解でした。

旅行も行かないし、ずっと自宅でしたので、気分転換に駅前まで行きAランチのお寿司を堪能しました。

帰り道、鶴見川カワセミを見つけました。水面に飛び込みエサを捕まえたようです。