レストランの駐車システムに驚いた。

久しぶりに涼しくていい土曜日を迎え、今日はウオーキング、買出し、趣味の水彩画をと計画してました。

突然家内が下で何か電話での話し声が聞こえてきたので何かなぁって思ってたら、娘一家が孫を連れてやってくるという。

それからは戦争です。

我が家は断捨離が進んでないので、急遽片付けで上と下とを行ったり来たりでした。

敬老の日を挟んで3連休なので、娘達の家族の車も渋滞に巻き込まれいつもは1時間ほどで来るけど今日はその倍はかかりました。

お茶と葡萄と梨で疲れを取り、孫の相手をしてからみんなでランチに行きました。

何がいいと聞くとタンパク質の無いのがいいというなので「スエヒロ」にしました。

そこの駐車システムが進んでました。

駐車場の入口ゲートが無く空いてる駐車スペースに車を停めるだけです。

帰りはレシートにバーコードがついてます。

車を出すときはエントランス脇の機械に車ナンバーを打ち込むといつのまにか自分の車の映像が出て来ます。

領収書のバーコードをかざすと出庫できるシステムになってました。

今回は車3台でしたので、バーコードは3枚もらいました。

AIとIOTはこれから人件費削減のためにも進化していくなぁ〜て感じました。