絵画展搬出

今日明日が作品の搬出日です。

明日は川崎で仕事なので、今日出掛けました。

午後一で事務局に行きましたが、窓口に他の出展者も来てました。

ちらっと見たら、佳作と店舗賞の方でした。

僕は参加賞ということで封を開いたら1000円のお買い物券が入ってました。

馬車道商店街で使えますが、お店のリストをもらいましたが、そのお店が何処にあるのかわからないです。

たまたま隣りの洋菓子屋さんが商品券を使えるところだったので使いました。

少し馬車道通りを歩きましたが、絵の題材になるような景色はなかった。

たまたまビルの工事現場があったので、しばらく鳶職が鉄骨に乗ってクレーンで釣り上げられた梁を柱に取り付ける所だったのでぼやっと見てました。

今日の用事は済んだのであとは帰るのみです。

駅に向かって歩いていくと、服からバック、靴、宝石など売ってる店がセールをしてました。

ふらっと入ってセーターがあったので着てみました。

Lサイズでどうかなと思いましたが、試着してみたら着れないこともないと思い買ってしまいました。

帰宅して家内にみせたら小さいと言われて、結局家内が着ることになってしまいました。