バレンタインデー

コロナウイルスのニュースでバレンタインデーも影が薄いですが、地元の駅改札近くとか大型店の1階フロアーでチョコが売られていて女子達が購買してます。

一番の正面のテーブルはゴディバのチョコ売り場で品の良いおばちゃんが買ってました。
旦那さん用とは思いますが。

僕も彼女では無いが、小田急沿線に住む昔からの友人(女子)から義理チョコをもらいました。

たまたま新百合ヶ丘でお互いに用があったのでお茶してもらってわかれました。

家に着いたら家内もスーパーで義理チョコを買ってきてくれてチョコは2箱になりました。

家内もその友人とボランティアで顔見知りだったので、僕がもらったチョコを美味しそうなところを食べてしまつた。

お茶しての会話は免許更新の認知症テストの話とか持病の話であっという間にコーヒーを飲み干してしまつた。

自宅の戻りチョコのお礼のメールをすると健康で細く生きましょうみたいなことがあった。

70過ぎれば誰でもジジババです。