手振りしてこしものりのり盆踊り

今日は月一度の句会でした。

僕は6句を投句しましたが、誰も推奨してくれませんでした。

因みに表題の句は盆踊りはそういうものだと言われて、句会後喫茶店で再考しました。

たいした変わりはないですが、

下駄履いて爪先立てて盆踊り

というのに変えて天穹誌に投句しました。

今日は珍しく裕子さんが出席されました。

リーダーがこれから毎回出席なのか?と尋ねるとそうではないという事でした。

たまたまお盆で時間が出来たということのようでした。

句会には他に桜子さん他一名がいますが、女子はみんないい句を創ります。

男子は句歴の一番長い94歳の次は83歳そして70後半が3人で、感性は若い方が良いが、味わい深いのは年齢を重ねた人もいろいろ蓄積があって良いのを創られます。

町田から帰ってから残暑見舞いのハガキをつくって出しました。

空蝉の過去を忘れて今を飛ぶ