朝のメール

6時前にパソコンを開いたら塚田君から朝の4時のメールが来ていた。

何かなと思い開いてみたら福岡で開催の8月7日の世界マスターズの200m自由形で16位とありました。

よくスイミングクラブで何キロも泳いでいると飲み会の時に聞いたことはあったけど…

さて自分の事では自転車のギャチェンジが硬くて出来なくなったので島忠の自転車売場に修理に持って行きました。

結論から言うと島忠では出来ないと言われて4号線のダイワサイクルを紹介されました。

早速携帯で検索して青葉台店を見つけ、電話番号があったので、車のナビに電話番号で検索して行きました。

午後に出来ると言うので概算金額を聞いたら7千円と言われた。

お盆で家族がみんな近くにいるので、急遽食事会をする事にした。

薬師池公園裏のアパートメント44にした。 

ランチとコーヒーとデザートを気前よく食べていたらズボンのポケットに財布が無かった。

息子の奢りになってしまった。

みんなを送り届けてから、ダイワサイクルに出来た自転車を取りに行きました。

今朝はアグリハウスに野菜買いから始まり慌ただしく一日が終わってしまった。

とにかく明日から坂道も自転車に乗れるのでホッとします。

テレビをつけたら後輩の吉永小百合さんがキムタクとでてました。

彼女は紫綬褒章をもらうような人になったけど…塚田君は世界のトップクラスになったけど…

僕の仕事はご先祖様をお迎えすることです。