私の履歴書

今連載されている日経新聞私の履歴書伊東豊雄さんです。

今日は月一度の建築相談窓口当番です。

午後に2件の相談があり、夕方までびっちりかかりました。

ブロック塀の相談とマンションのリフォームの相談でした。

一軒家でもマンションでも相談に来る人は女性が多いと感じます。

我が家でもキッチンのコンロとかドアとかシロアリ対策など家内が先に燃え出しています。

こちらはそれに追随するようなかたちで業者にお願いすることが定型化してます。

今日は相談窓口の終了間際に事務所にあった日経新聞をみました。

最後のページは伊東豊雄の中野の自邸、シルバーハットが目に留まり、そこだけ終わりの5分で飛ばし読みしました。

彼はまだ現役バリバリと思ってましたが、私の履歴書を書くような年齢になったんだなと思いました。