スタンドに給油列なす野分かな

野分とは台風のことです。

俳句用語で秋の季語です。

台風前にガソリンをほぼ満タンにしましたが、大事に至らなくて良かったです。

今日の建築相談はゼロと思って出掛けましたが、ほぼそのような結果でした。
RCと木造の混合の住宅の耐震とか耐震診断とかあるいは行政の助成金についてなのか、よくわからないのがありました。

事務局が電話対応して、また電話が来たら僕が対応する様に言われましたが、その後に電話は無かったです。

今日は相談の内容が煮詰まってない中で窓口に掛かってきた様でした。

後日、また相談に来たら別の当番担当者が対応する様になると思います。

建築雑誌、日経新聞など読みながら時間を過ごしましたが、いい俳句はちょっと思いつかなかった。

関東圏は台風が大したことなくて良かったです。