街の変化

コロナ後数年ぶりに関内にある事務所協会を委員会がフェースツウフェースで行われました。

不老町にあるオフィスは関内の駅からどちらかと言えば関外の海ではなく山側にあります。

午後の会議なので、駅前のモスバーガーで冷たいものを飲んで身体を冷やしてから向かいました。

通りを山側に登っていくと、まず目についたのは昔あった体育館がシートがかけられて工事現場になっていました。

昔あった体育館はもう見れないと思います。

体育館の向かいにあった沖縄ショップとかゴルフ屋さんのお店はシャッターが降りていて消えてしまっていました。

我が街もコロナで無くなった店舗もが消えましたが、ここでも街の風景が変わってました。

コロナは目に見えないウイルスですが、街の風景を変えてしまう力がありました。

委員会の後は懇親会ということで、久方ぶりに大勢の飲食でした。

ビールは持ってきてくれますが、その他の日本酒、焼酎他のお酒は一升瓶が置いてあって勝手に好きなだけ飲むスタイルでした。