今日の幸運

朝食後はさほど忙しくなかったのでワクチンのキャンセル待ちの電話をずっと家内とかけていました。

どうも電話が繋がったぽい感じでしたのでそのまましばらく待ちました。

繋がりました。

最初に案内してくれたのは南武線向かいが原の集団摂取会場でワクチンはモデルナ社製でした。

次にファイザー製では川崎駅のそばの病院でしたが、遠いからもっと近場をお願いしました。

ファイザー小田急線沿線を探してくれて隣りの区の医院をたまたま時間のずればありますが二つ見つけてくれました。

これって幸運じゃないかと思います。

昔、宝くじで10万円当たった時より嬉しい感じがします。

川崎市はマスクの時も日本で一番遅かってので、半ば諦めてましたが、幸運はまだ残ってました。

散歩も出来なかったのでランチは車でおたふく食堂を目指しました。

到着してみるとつい最近まであったのに消えて無くなってました。

本当にコロナであちこち飲食店が消えていきます。

諦め、町田街道沿いに蕎麦屋さんがあったので、昼はそこにしました。

f:id:onchan19:20210602220033j:plain

f:id:onchan19:20210602220029j:plain