馬車道日曜画家展

午後から関内駅から4,5分にあるアートセンタービル7階に足を運んだ。

我らの仲間の1人は商店街賞を貰っています。

他の仲間の作品はどんなのだろうかとか、他の日曜画家達はどんな絵を描いているのか気にはなりました。

入り口で記帳を済ませて壁伝いに作品を見ていくとしばらくして仲間で賞を貰った作品が飛び込んできました。

一番は金賞ですが、ありました。

下から見上げる構図の絵が多い中、上から下を見下ろす様な描き方をしてました。

さすがだなと思います。

描き慣れています。とても上手でした。

僕の作品はまだかな、まだかなと壁伝いに歩くと最後のところにありました。

全部見た後で、自分の作品はどうしてダメなのか納得できました。

絵筆の運びが下手なだけではなく、パッとしませんでした。

帰り際に会場入口に座ってたお姉さんに、昨年も今年もダメだったと話したら参加賞がありますから、何かお菓子でも買って下さいとか言われてしまった。

来年頑張ってだって❣️

会場を出たら、外はすっかりネオン輝く夜の街になってました。

僕の絵画展のお誘いに来てくれた女子に水彩画で描いた焼き鳥屋さんで、焼き鳥五本セットと冷酒で自分を慰めた夜を過ごしました。

30分ほどで店を出る時は雨が降ってて、関内駅まではずぶ濡れになると思ったら、焼き鳥屋さんの会計の女子が地下鉄が直ぐそばにあると教えてくれました。

そのまま新横浜まで行き、横浜線に乗り換えて自宅に向かいました。

来年はもう少し、いい成績を残そう‼️