ヘリコプター事故

夜のニュースでヘリコプターが宮古島の海中から引き揚げられる場面を見ましたが、機体がめちゃくちゃです。

なんでこんなにぐしゃぐしゃに破壊されるのか不思議です。

機体は目撃者の話では低空飛行をしていたというのですから、高度はせいぜい150mとか200mくらいと思います。

建築物では超高層ビルの高さくらいと思います。

そのくらいの高さから落下したのであれば、下が硬いコンクリートでもある程度は形が残ると思います。

まして水面に落下したのであれば、破壊されてしまった様な無残な姿にはならないだろうと思います。

事故が起きてすぐにニュースではこれは「事故」と発表されたことも今日機体の破損した姿を見てなんですぐ事故とわかったのかも改めて変だなと思いました。

機内が真空状態になりぐしゃっと潰れたような壊れ方に見えました。