小野路やまいち

午後から地元の毎年のイベントが3年振りに開催されたので遊びに行きました。

小高い山の中腹にあり、車だとわけないところですが駐車場も無いので、駅からバスで行きました。

バスで10分くらいかのかな、子供連れとか下堤のバス停で降りました。

昔、何か買った記憶があり、今回は何か無いかなと暇つぶしです。

イベント広場で冷たいビールとソーセージを齧りながら、ギター演奏を楽しめました。

広場の中央には竹製の滑り台があり、親子連れが楽しんでました。

竹が3本組んである滑り台なので、落ちたら危ないが、自分も子供の頃はもっと危険なことばかりだったなと思います。

鯉のぼりも泳いでいて、明日は子供の日なんだな、暑くて半袖も多く夏はすぐそばと感じます。

30分のライブ演奏も終わったので、100円をザルに入れて会場を後にしました。

今年は趣味でやってる陶芸作品としてお茶碗を一つ買いました。

あまり売る気もなさそうなところが良くて買ってしまいました。

仲の良さそうなおばちゃん二人組のお店でした。