マスク着用緩和

今日は午後から俳句同好会でした。

今日の季題は蒲公英、山笑う、囀りでした。

今日はコロナも下火になって来て先月からの新人の参加と見学者1名の8人の句会になりました。

相変わらず、コロナを警戒して投句のみの参加者もいますが、とりあえず政府のマスク着用緩和初日です。

参加者を見てみますと、相変わらず出席者全員マスク着用してました。

ちなみに僕の句は
アメ横の長椅子跨ぎ牡蠣を食ふ
でした。

6句の投句ですが、これだけが一人評価してくれました。

あとの5句はまるっきり評価なしでした。

推奨句は少し直され、ベンチより長椅子がいいと修正されれました。

梅が終わり、木蓮が咲き始めました。