三月月例会

今日の俳句会は参加者が一名増えてました。

玉川学園前からの男子です。

投句のみの参加のヒロコさんを加えて7名になりました。

皆さんベテランでなかなか追いつけないですが、一句だけ直されないのがありました。

・古民家の庇忘れず初燕

です。

あとは全て修正されました。

修正後は

・沈丁の香を添え届くチョコレート
・寒禽の鉢の柑橘さらいけり
・火星にも水のあるらし雨水の日
啓蟄や祈りの響くモスク描く

でした。

仙台のお土産のお菓子を少しだけお裾分けしました。

そしたらお二方が昔仙台転勤のご経験があるようで少し盛り上がりました。

伊達政宗の兜の絵のあるお菓子ですが、その兜が今度の地震で少し傷んだとか…

さて、

帰りに新しい世界堂に寄って絵の具を買いました。

桜色をこれから必要と思いオペラとイエローグレーを探して貰いましたが、オペラ色は売り切れていました。

みんな桜を描こうとしてるんだと思いました。

オペラとジョンブリアを混ぜるとピンク色になると吾先生から教わりました。

雨の帰宅途中で椿が散り始めてました。

f:id:onchan19:20210308202717j:plain