倉見の鉄橋スケッチ

小田急厚木駅に相模線が接続しています。

以前、相模線倉見駅から相模川の鉄橋と富士山が見えたのでスケッチに行こうと提案して、みんなも賛同してくれたので厚木駅改札口集合で行きました。

駅は相模線でももっとも古い駅でコンクリートの駅舎で駅員もいない無人駅です。

相模川と線路は並行しているので改札を出て茅ヶ崎方面に歩いて行くが、なかなか河川敷に行く道が見つからないので、地元の人に聞いてみました。

10分も歩いたが、全く逆の方向で来た道を引き返しまた駅舎を通り越して、教えられた郵便局を左折して踏切を渡り河原に出ることが出来ました。

今日は男子4人の参加です。

女子は花粉症とかで不参加です。

2時間ほどスケッチして最後に講評しました。

こんな人気のない町にランチするようなお店はないと諦めてましたが、Aさんが産業道路の方にレストランがあるとスマフォで見つけそこでハンバーグランチとビールで簡単な懇親会をしました。

ちなみに僕のはこんな絵です。

富士山と大山と釣り人と新幹線を自宅に戻ってから写真を見ながら入れました。