久しぶりに先輩と会食

コロナで3年ほどお会いしてなかったが、今日お年をお聞きしたら81歳になられてました。

コロナ禍前にご一緒にしまなみ海道を旅してからもう5年が経ってました。

一泊めは因島のホテルでした。僕の方は尾道から貸自転車で🚲ホテルまで行きました。

続きは因島から松山までのサイクリングですが、もし次をやろうとしたら電動自転車でないと無理かも…

お昼は京王プラザホテルで和食ランチの後はロビー奥のラウンジで話をしましたが、意外とコロナ禍の話題はじっと大人しく自宅待機の様で、それ程話題はないですね。

だれ誰が亡くなったとか、高齢者特有の腰痛とか前立腺肥大の話はだいたい共通の話題の様です。

相変わらず麻雀は続けてる様で、会長みたいなポジションでした。

来年の旅先は北か南かというところから始まりますが、津軽半島の先端はどうかときました。

ブラタモリで放映のあった恐山も回れるよね?と聞いてみました。

話題も尽きたので、住友三角ビルの足元工事は完了しているはずと思い見学してみました。

新しい大屋根の下で何かイベントがやられてました。

まだみなさん在宅勤務してるのか高層ビル街の人がすごく減っていて街の活気が無くなっていると感じました。

先輩がトイレに行ってる時にうちからメールが来ていて、Kさんからみかんが届いたとありました。

Kさんにはお仕事をいただいたり、とても有り難く幸せを感じます。

仕事より趣味と遊びで忙しかったが今年もあとわずか…