ワイン忘年会

久しぶりに木曜会に参加しました。

その前に世界堂に額装で立ち寄ったので時間ギリギリの到着でした。

夏からずっと出てなかったので久しぶりで、男子5名女子5名、見学者が1名でした。

先生が赤と白のサザンカ、柚子、卵ケースに赤いアケビ、黄色と紫色の菊をガサガサ持ってきました。

僕は今日はサザンカに柚子を添えて描いてみました。

今日の学習は紺色と黄土色を混ぜて緑色を作る方法です。いつも緑色には苦労していたので勉強になりました。

最後は絵を並べて先生の講評です。

今年も最後なので教室が終わってからお向かいのビルの2階で3人でポテトフライと玉ねぎのフライをおつまみに赤ワインを飲みました。