昼は鯉と山吹夜は美女

朝の散歩は鶴見川の上流に向かっての散歩でした。

最近はカワセミは見えず鷺ばかりを見ますが、川底を覗くと太った栄養の良い鯉が数匹泳いでました。

f:id:onchan19:20210410221853j:plain

そろそろ鯉幟の季節ですね。

f:id:onchan19:20210410221927j:plain

更に歩くと太田道灌で有名な山吹が川沿いに咲いてました。

f:id:onchan19:20210410222043j:plain

f:id:onchan19:20210410222054j:plain

土日は雨で流れて散歩は久しぶりです。

予定では逗子の古民家調査の予定をカレンダーに書いてましたが、今週は疲れたのでやめにしてぶらぶらする事にしました。

夜はブラタモリで美女の桑子アナとタモリが東京駅を取り上げてました。
笑顔が素敵な女子アナと思います。

携帯の余分なメール削除をしてたら、NHKスペシャル池江璃花子選手を
取り上げてました。

池江選手も美人だけれど対談はこれまた美女の和久田麻由子アナでした。

昨年退院後の池江選手はすごく身体も細くて体重は15キロも痩せて腕立て伏せを一度も出来ない位でしたが、わずか一年でここまで来るとは並ではないと恐れ入ります。

そんなに頑張った感は無いけど淡々と努力したんだなと感じます。

努力の苦しさが顔に出ないのも凄いなぁと思います。

今晩は美人ばかりにあったが明日はどんな日になるか楽しみです。

コロナ禍で皆んながわかったことは人と人の接触が大切だということかな、
池江選手もSNSを使いこなしているようですが、僕も出来るようになるのかなぁ?