今日の講評会

神田で過去の作品を持ち寄っての講評会がありました。

改札口近くのビルの5階です。

オミクロンが真っ只中ですが、それなりに趣味の人は先生の講評が聞きたいと思います。

一応壁に各自の作品を貼ってから講評です。

f:id:onchan19:20220207180628j:plain

僕も4つ講評してもらいました。

絵の中に人物を入れましたが、頭を大きく描き過ぎる傾向があるので頭を小さく脚を長く描くようにアドバイスをもらいました。

紫陽花の花については花の周囲を暗くする様に、色はピーコックブルーとオペラを使うと色が綺麗になると教えて貰いました。

ちなみに先生の絵は以下です。

f:id:onchan19:20220207181128j:plain

f:id:onchan19:20220207181135j:plain

富士山と桜の絵です。

僕も富士山に挑戦したいですが、難し過ぎてなかなか描く勇気が湧かないところです。

昼は千葉からの参加者と美味しいハンバーグ屋さんで塩でハンバーグしました。

f:id:onchan19:20220207181953j:plain

丁度ハンバーグの在庫が僕らでなくなったので入口扉を閉めて閉店してしまった。

店主の若いお兄さん曰く、コロナ禍ですが小池さんは東京マラソンが終えるまで緊急事態宣言は出さないと言ってました。

ラソン参加は2万円で特別枠は参加費10万円とかで財政的に物凄くお金が集まるとか言ってました。

ちなみにお兄さんはマラソンするのと聞いたら、やらないけど…
と言ってました。

西口の方に世界のコーヒー店があるというので野次馬根性から入って見ました。

昔のゆったりソファの喫茶店でした。

家に帰ってパソコン開けたら事務局からブロック塀調査の参加証の返却が無いと催促のメールが来たました。

物忘れが多くて困ったもんです。