ISOGO作品展

遠い親戚の高橋さんが新杉田杉田劇場で作品展をやるとのお手紙をいただいていたので出掛けました。

家内の女兄妹が行くので本来なら家内が行くのがいいと思いますがお疲れ気味なので僕が行きました。

高橋さんは共産党ではないが世の中を左から見ているので、風刺的な作品も沢山あってどれも興味深いですね。

似顔絵、風刺漫画、絵画、シンボルマーク作品、銀細工、砂浜から集めた珊瑚へのデザイン画、りんごアートとかさまざまなジャンルのものがあります。


写真はこれまでのシンボルマーク作品です。

中でもりんごアートはりんごに彫刻を施しいろんな顔を作り上げて腐敗しない様に焼いて炭素化しているのが他にない独特なものでした。

音楽のほうも作詞作曲をされ、パソコンのスイッチを入れると音楽が流れて来ます。

観賞後高橋さんにお礼を言って、ついでに関内での僕の作品のある馬車道展にご案内するのがちょっと腰が引けました。

僕と親戚の女姓達を関内のアート展にご案内して、通りに面した中華店「生香園」でランチしました。

周さんの二代目のお店で美味しくボリュームもありデザートまでついてるのにとても良心的なお値段でした。

絵画展観賞のお礼と思い僕が会計しましたが、僕より先輩の陽子さんが趣味で作られたお猪口をくれました。

80を超えて週二回バトミントンをやられているのには感心します。

こちらは蛍子さんに腰は大丈夫ですかと心配される、情けないところです。