ふたご座流星群

午後から耐震改修のマンション相談があるので、早めに家を出て馬車道展に立ち寄りました。

会場は関内のビルの7階にあります。

エレベーターを降りてすぐ右側に僕の作品が見えました。

感じたのは建物のファサードが小さくて迫力がないことと、他の作品には紙のフォーマットが付いてるのに僕のには無い点でした。

同じ出来でもフォーマットがあると見栄えがします。

僕のは入選しなかったけど、参加することが意義ありとなぐさめますが、やはり昼時のランチも盛り上がらず、結局ラーメンにしました。

それから事務所協会に歩きますが、昔あった体育館が、パンチングメタルのカッコいいビルになってました。

夜は崎陽軒の焼売を買いました。真空パックなので3ヶ月持つと言われました。

夜のNHKニュースで今日明日はふたご座流星群が見られるというので空を見上げると西の空に金星のように輝く星が見えました。

携帯ではフラッシュがついてしまってうまく撮れませんでした。

でも、いいことありそうな…予感が!