泌尿器科はご老人達ばかり

今日も朝から気温がどんどん上がり暑いです。

f:id:onchan19:20210720223547j:plain

病院まで自転車でと思ってましたが、急遽車に冷房を入れて向かいました。

f:id:onchan19:20210720221314j:plain

暑いので8時ままに出たら早過ぎて泌尿器科一番乗りでした。

お年の男が車椅子のお婆ちゃんに「今日は尿道を洗浄してもらうよ…」という会話が聞こえてしまいました。

歳とると男も女も泌尿器科にお世話になる人が多いです。

今日は薬もらうだけと思ってたらバリバリの若手の先生が丁度一年経つので前立腺がんの血液検査をしましょうというので採血室に向かいました。

血液検査も部屋に二人いましたが検査台が三つあり、最後のに腕をだし血液を抜いてもらいました。

それでも9時半には終わってしまった。

こんなに早いのは始めてです。

つい最近役所から届いた封筒を開けたら介護保険料が年間15万円から来てました。

一回目は8月2日が納付期限です。

2万6千円です。

これ今年からなのかなぁ…

次は8月,その次は9月ど毎月になってます。

高齢者が増えるから、いろんな税金が必要になるんだと感じます。

夕方、薬局と納税にコンビニまわりは少し涼しく感じ自転車にしました。

日中は暑くて誰も外に出なかったのに夕方になると一斉に街に繰り出してきます。

夕日を見て雲の形が良いなと思いパチリと撮りました。

f:id:onchan19:20210720223528j:plain