今日のボランティア

今日は武蔵溝ノ口で七士業合同無料相談会に参加しました。

七士業とは行政書士社会保険労務士、税理士、弁護士、土地家屋調査士建築士司法書士になります。

今日は建築仲間と建築相談に乗りました。

午後13時から16時の間に相談者は3人来られました。

二組はご夫婦でもう一人はおばちゃん一人です。

住宅の隣で工事の振動があり壁にクラックが入った、空気喚起ダクトからの音の共振、ご自宅が雨漏りするので、一階のテナントさんに出て行ってもらうことは可能かどうかなどでした。

事前に相談会があることがわかっていてA 4にびっしりお聞きしたいことワードでがメモされていて、建築だけでは対応が難しいので弁護士さんに振ったりでした。

駅前のデッキ通路は3時間もいると寒くなります。

今日は真っ直ぐ帰りました。

夕陽が綺麗でした。