今日はソロソロ疲れました

絵画展5日目です。
午前に昔の広報委員のメンバーが来てくれて、ご案内の後、お向かいの蕎麦屋さんでお食事後は保育園の竣工検査ということで早々と別れました。
その後は午後4時の来客予定でしたので、空いてる5時間を映画でも見ようと思っていましたが、事務所協会から留守電の転送電話が入りました。
役所から今年はじめての仕事の依頼が来たみたいです。
仕方なく一旦自宅に戻り、仕事の募集案内を作成してから絵画展に行きました。
午後の来客は自宅のお向かいさんです。
筋向かいのご主人も絵画というよりは絵画の閉店後の飲み会が主目的の様でしたがなんとかご一緒に案内出来ました。

つまらない絵ですが遠慮して、コメントは無しでした。
カフェみらいのオーナーと3人で隣の居酒屋「椿」でそれぞれの老後の楽しみ方なんかお話して時間を楽しみました。
若いママさんと4人で記念撮影をしました。
駅の階段でお向かいの旦那さんが僕の腕を掴んで階段を登るので大丈夫ですと言ったが、僕が酔ってると早合点したようです。
今日は疲れていると思い一度自宅に戻った時にリポビタンDを飲みましたが、やはり疲れている時は酒の廻りも早いかもしれないと感じた1日でした。
オーナーは今度マンションの理事長になり、マンションの建て替え計画を実行してました、それは僕にやらして下さいとお願いしました。
勿論この酒場での話しではOKでした。
建築は酒の席で仕事ご動くことが多いですね。
割り勘でしたが、端数は僕の事務所経費でました。こんな少額で仕事が来るとは思いませんが、気持ちは伝わると思いました。