僕のできる事をやる

今日は川崎の特殊浴場の建物調査でした。

この仕事、今まで仕事でお世話になった人達と4人でやってます。

図面を描いてもらう人、建屋の設備関係を調査をしてもらう人、僕と一緒に建築関連の調査をしてもらう人です。

図面を描いてもらう人は元々図面描きではないですが、特殊浴場の図面には抵抗もあったけどなんとか気持ちよくやってもらいました。

何しろ京大ですからアルバイト感覚です。

よく見ると図面も描き慣れてないのが修正していくとわかります。

僕も今回久方ぶりにJWCADを本を読見ながら四苦八苦して取り組んでいます。

世の中は明るい格好のいい職業もあるけど、日の当たらない世間体のよくない職業もあり、いろんな人がいて社会が落ち着いた状態になります。

僕のパートナーさん達にご協力頂き感謝してます。

本来なら建築士に調査してもらいいろいろ指摘され役所に報告されるとお金のかかる事になりますが、役所からご指摘なので調査せざるを得ません。

ビルのオーナーさんと僕の間にはコンサルさんがいますが、このコンサルさんの会社の担当女性が何故かいろいろ仕事が進む様に動いてくれてこれも感謝です。

建築のパートナーさんとは調査終えたらお食事くらいはと思ってましたがお忙しい様でこれも叶わなかったです。

なんとなくみんなのコーディネーター的に動いて今日は午後からあちこちと手をつけながら忙しく終わってしまった。

体力的に頑張れる年ではないので今日はここまでにして終わりました。