町田市民祭初日

午後からweb講習なので午前に友達の作品を見に町田市版画美術館に行きました。

ちょっと時間間違えて10時に着きました。

美術館の受付にお聞きしたら、12時からの様でした。

早すぎるので少し森を散策してから、障害者も働く喫茶室でケーキセットを頼み時間を潰しました。

まだ早いので常設展示の版画作品を見ました。

50歳になってからパリに行き版画の彩色を学んだと書かれてます。

すごい女子もいるなと感心しました。

時間になったので、入ったら友達の作品が見つかりました。

ハロン湾の水彩画です。

昔F4号で描いたのを、市民祭に合わせてF10号に描き直したとのことでした。

※ 夜YouTubeを見てたら日台友好で台湾の建国記念日京都橘高校吹奏楽部がバトンチアガールをやってました。
台湾の蔡英文総督も観覧してました。

僕もYouTubeの演奏とパレードを最後まで見てしまいました。