赤煉瓦倉庫となかま展

昔の読売カルチャーの先生が地下鉄みなとみらい駅でなかま展をやってます。

一週間なので見に行くついでに赤煉瓦倉庫のスケッチをしました。

関内のスタバでお茶して万国橋を渡り右手に折れると倉庫が見えてきます。

公園では幼稚園児が固まって遊んでました。

予報では気温は25度ということでしたが、スケッチしてると汗ばんできます。

昼までいましたが、切り上げて馬車道駅そばの荒井屋の暖簾を潜りました。

連休明けで混んでます。

牛鍋定食はご飯と味噌汁がおかわり自由です。

喉が渇いたのでしじみの味噌汁をおかわりしました。

先生の絵画展は地下鉄の次の駅の改札口を出たところです。

先生はもともと芸大の建築出身なので建物の作品が多いです。

今回もヨーロッパの寺院とか何枚か描かれてました。

今日は先生は会場には不在で女子が二人で受け付けしてました。