紀州材産地見学会

今日は午後から和歌山県から川崎市紀州材産地見学会の件で打ち合わせの予定でした。

お天気の予報では35度の気温予報で気が乗らなかったところ、ご一緒に参加予定のN女子から電話が昼前に来ました。

熱は無いけど体調がよくなく、コロナか日射病か不安で今日の会議の不参加の連絡がありました。

そうなると責任も重くなり、先方の話をよく聴いておかないと思いました。

真昼は灼熱の太陽光なので、駅まで車で送ってもらいました。

川崎の事務局での打ち合わせでは駅からバス便にしてなるべく日射を浴びないようにしました。

水筒に麦茶を入れて行きましたが、会議では事務局の女の子が伊藤園のペットボトルを用意してくれました。

冷房も効いて救われます。

打ち合わせ終わったら県の担当者が県のマスコットのキー君のペンダントを数個くれたので、早速帽子につけて見ました。

紙袋にお菓子のお土産もありましたが、それは事務局の女の子に置いてきました。

帰りぎわ工事中の市役所のビルを見上げたらかなり高くなっていました。

帰宅して、シャワーを浴びてビールを飲んでからニュースを見たら全国的にコロナ感染者が増加してました。

携帯を見たらN女子からLINEメールで今日の会議参加のお礼とご自身がやはり陽性だったと来てました。

今月一杯は自宅療養とかでした。

お大事にしてください!