スケッチ会は和田倉噴水公園

千代田線二重橋前から徒歩3分ということでしたがホームから集合場所まで15分も掛かってしまいました。

御幸通りはパトカー2台に先導されて黒塗りの車が3台その後ろはサイドカーの白バイが通過するまで横断歩道が青にならなかった。

どうやら大使の就任挨拶のようです。

東京は銀杏の木も色付いて、紅葉が少し早いですね。

皇居のそばなのかボランティアがグループになってゴミ拾いをしてました。

今日は人物画ということで、公園内の人を描くということでしたが、トライしてみるとすぐに動いてしまい、スマフォで写真でも撮らない限り無理と思いました。

とりあえず事務局の女性が少しモデルをかつて出てくれたので描いてみました。

お昼にかかってしまったので公園の建屋でランチと思いましたが、いつの間にかスタバカフェになってしまいました。

それではということでトランプ大統領も泊まったパレスホテルの地下でカレーにしました。

サラダがこんなに付くのには驚きです。

今日は予報では13時からは雨の予報でしたが、お天気が良くて虹まで出ました。

スケッチ中に川崎市から電話があり、決裁が降りたが、不燃の認定番号を修正するよう印鑑を持ってきて欲しいとの連絡が来ました。