ご冥福をお祈りします

国家の宝であった、元総理の安倍さんが選挙応援演説中に暗殺されてしまった。

犯人は元海上自衛隊員だということで半分銃を扱うことにかけてはプロだと思います。

昔、社会党の浅沼委員長が講演中に山口音也という人に暗殺されたことが蘇ります。

当時でも衝撃的な事件でした。

民主主義国家が一人の敵対者に殺されるなんてことは、当時はびっくりでしたが、また起こるとは…

アメリカのケネディ大統領がオズワルドに暗殺されたことも衝撃的なことでしたが、オズワルドは単独犯ということでしたが、彼も暗殺されました。

組織がオズワルドを消したと思います。

今回の事件も少し出来すぎてると思います。

安倍さんが東京から飛行機で駆けつけて応援演説して、それから次は京都の演説とスケジュールが詰まっている中でその時間に合わせて銃を用意して演説中に駆けつけるのは一人では調査とかあるので簡単ではないと思います。

やはり後ろに組織があるように思います。

警察には彼が消されないように努力してもらいたいと思います。

安倍さんは日本の政治家で一番世界の力関係がわかっている方だと思ってました。

中露の最近の動きを見て、防衛費の増額をよく考えておられたと思います。

選挙期間中ですが、サラリーマン国家議員の中から真に日本国と国民の幸福を思う議員が育って欲しいですね。

今晩は、元総理大臣の安倍さんのご冥福をお祈りします。