ゴルフ

3週間前に約束していたゴルフ親睦会が昨日ありました。

少し前には連日35度の気温で、正直ゴルフを誰かキャンセルしてくれないかなと期待してました。

それが1週間ほど前から雨予報が続き昨日も予報では最高気温は28度の予報で救われました。

実際には雨もあり、午後は太陽も照りもっと気温は高めだったと思います。

ご近所さんとこちらの仕事仲間を入れたメンバー構成だったので、こちらから中止しようとは提案しづらかった。

熱中対策用のペットボトルをガチンガチンに冷凍庫で凍らせたのを持参して午前中には飲みきりました。

東京国際ゴルフクラブのインスタートでしたが、集中力に欠けダブルパー、ダブルパーの連続スタートでしたが、なんとか53で回れました。

勿論皆さんは46,48,51とそれぞれこちらよりいいスコアで回られました。

スタート前に美人キャディさんが写真を撮ってくれました。

一度傘を取り出しましたが、それほどの雨ではなかった。

昼は元社長さんがビールとボトルキープの黒霧島の水割りを出してくれて、午後は大した乱れも無く終わりました。

汗を流した後のお風呂はさっぱりします。

コンペとかではないので、お風呂の時間を気にせずにゆったり湯船に浸かれました。

夏のゴルフはこれで終わりにします。