元法務大臣夫妻の逮捕

3日振りにNHKニュースを見たらトップニュースが元自民党所属議員の夫妻の逮捕でした。

法務大臣が法律違反をするような人を自民党トップから選挙応援してます。

自民党から流れた金額は1億5000万円という巨額資金です。

この広島での選挙戦に駆けつけたのは、安倍総理、菅さん、二階さん、河野さんで自民党のトップクラスがバンバン応援に駆けつけています。

この時には広島の選挙区には自民党の候補者がいたのに元法務大臣の妻側を積極的に応援しています。

広島が腐っているのか、自民党が腐っているのかわからないけどこんなことが、何度も何度もまかり通ってしまってる日本になってしまった。

ご夫妻は自民党は離党したらしいけど国会議員職はお辞めにならないと主張しています。

これがそのまま通るような日本では、近隣の共産圏国にそのまま飲み込まれてしまうと思います。

日本が腐ったのか、メディアが腐ってるのかよくわからないが凄い日本になってることは確かです。

昔、お婆さんがお天道様が見てるからと言ってた言葉がふと蘇ってきます。

少なくとも、日本を支える国会議員にはお天道様の心を持った人達が日本国をかじ取りして欲しいと思いますね。