東京では開花宣言があったけど

まだまだ寒いですね。

今朝はセーターにジャンパーを着て府中と町田市を結んでいる鶴川街道の真光寺にある飯守神社までサイクリングしました。

途中は寒桜、神社は椿でまだ桜は先のようです。

f:id:onchan19:20220320214727j:plain

f:id:onchan19:20220320214724j:plain

f:id:onchan19:20220320215941j:plain

参詣しようとしたら先客がいて携帯電話をしてたけど挨拶して鈴を鳴らしてお参りしました。

なんで賽銭箱の横で電話するのかなぁ〜

往復11.5kmで1時間半です。

途中草臥れたのでマック休憩でリュックから最近先輩が送ってくれた「逍遥記」を読んでの珈琲タイムでした。

しばらく走ってなかったので少しの坂でもキツく感じました。

夜はパソコンの動きが遅いので、もう少し性能の良いのを息子に選んでもらい夜は二人でセッティングをしました。

f:id:onchan19:20220320215618j:plain

まだウイルスソフト、印刷機のインストール、ワード・エクセルを入れてないのでまだ使えないけど起動してgmailは見れるようになりました。

使い心地はこれからだけど!