蕎麦屋「藤田」と有賀園ゴルフ

今のところに40年も住んでいて一度も暖簾を潜らなかった蕎麦屋が「藤田」です。

看護士さんに教えられて昼ランチに行ってみました。

鶴川団地の向かい側です。

入口は広い道路側でなく裏の商店街の小道から入ります。

9月には入りましたがまだ暑いので天ざるを注文しました。

ほぼ満席でした。

看護士さん曰く、鶴川の白州次郎さんもよく来たお店とかで歴史は古いお蕎麦屋さんでした。

それと、少し秋が見えてきたのでゴルフが気になりました。

昨日は二木ゴルフでキャディバッグを見ましたが、素材とデザインはオノフがいいと思いましたが、とってがどれも赤なので踏ん切りがつかなかった。

ネットも検索したけど素材が写真では分からず、思い切って東名川崎入口の有賀園ゴルフに行ってみました。

デザインはいいのが結構ありますが、結局軽量の大人しいデザインのに決めました。

これです。

明日は中味の入れ替えです。

満月の記念日に決めて良かったです。