水温む爺婆たちの水歩み

ほぼ2年振りにプールに行きました。

感染が怖かったんですが、3回目もワクチンをやったので少し強気になり挑戦しました。

久しぶりなので水中ウォーキングが主体です。

50m泳いではジャグジーに浸かり、あったまったらまた水に浸かるような感じです。

プールの壁には「マスク無しでの会話を禁止」とありますが、僕が一人ジャグジーに浸かっていると一人来て二人来て姥桜4人に囲まれてのジャグジーとなりました。

どしても女が4人も集まると黙ってはいられないようで、僕はそこから出ました。姥桜さんたちも気持ちは若いのか肌年齢は古稀は迎えてると思いますが水泳帽からはみ出る髪はみんな黒髪でした。

久しぶりに泳ぐとお腹も減り、着替えてから珈琲牛乳を飲みマッサージ機に身体を横たえるとコロナ禍前の日常が浮かび上がります。

f:id:onchan19:20220321203210j:plain