真光寺川をサイクリング

久方ぶりに真光寺川沿いを自転車で走りました。

往復10kmほどのサイクリングです。

稲刈りも終わって田畑は冬を待つようです。

水源近くの住宅街を抜けるとお天気が良いのか家の門の前で車を洗車している家が多いです。

目的地は飯盛神社です。

真光寺の交差点を曲がった奥にあります。

七五三の旗が立っているのでそろそろなのかな…

お賽銭を入れて、鈴を鳴らし二拝二拍手一礼をすると気持ちも改まった感じになります。

参拝後境内を見遣ると銀杏の木がまだ青いが少し色付き始めてました。

鶴川街道を少し進むと新しいケーキ屋さんがあり、車では停めるところがないので見るだけでしたが、中に入ったら美味しいらしくお客さんが複数人いました。

ドーナツを3つ買いました。

若いレジのお姉さんがそれだけですか?
というので「それだけ」と返答しました。

750円でした。