友の訃報

同期の建築学科卒業の吉田君が昨夜亡くなりました。

同期の田中さんが奥様からの伝言を受けて昨夜仲間達に一斉送信したようです。

今朝パソコンを開いて知りました。

一昨年お風呂で倒れずっとリハビリしていて少し良くなったと聞いていたので、新年早々にとは思ってなかった。

脳梗塞で倒れ、リハビリをしていたが昨日また脳梗塞で倒れ救急車で運ばれましたが、残念なことでした。

大学の建築設備の講師をしていたり、クラブでは卒業後もずっと後輩の面倒を見ていたようですが、花火のように燃え尽きてしまいました。

ご愁傷様です。

奥様代筆の年賀状では少しずつ、一歩ずつとか書かれていたのでまだ頑張ると思ってました。

今朝は腕時計の乾電池が2本とも切れてしまったので島忠に運動を兼ねて自転車で行きました。

往復9.6kmです。

途中日本武尊御神体の椙山神社に立ち寄りました。

f:id:onchan19:20220129161835j:plain

参道の欅の樹皮の虫喰いの跡が芸術的でした。

f:id:onchan19:20220129161941j:plain
f:id:onchan19:20220129161947j:plain
f:id:onchan19:20220129161953j:plain

島忠に着いて時計の待ち時間中にいつもはコーヒーですが、紅茶のポリフェノールがいいというので紅茶にしました。

諸行無常