プリンターの賞味期限

とうとうという感じです。
保証書を見たら購入は2018年でした。

3年も使うとそろそろ寿命なのかなと思います。

年賀状まではなんとかと思っていたら機械もそれには応えてくれました。

インクは赤、青、黄、黒とありますが一番使うのは黒で、何度インクヘッドをクリーニングしても、スジ、カスレは直らなかった。

メーカーに電話しても来月3日迄は休業中で、チャット相談したが、それでもダメで有料チャット相談しました。

修理費用と修理期間を聞きたかったがうちの機器のナンバーがメールのメーカーリストに無かった。

あと数日で正月になってしまうので電気屋さんに値段を見に行きました。

コロナ禍、自宅での仕事が増えたのでみんなプリンターを買うので在庫切れでした。

f:id:onchan19:20211230211946j:plain

お店の若い店員さんに尋ねたら、少し詳しいおばちゃんが来て、今頼んでも物が来るのは4週後とのことでした。

f:id:onchan19:20211230212157j:plain

コロナ禍、忙しい業種もあるんだなぁと思います。

たとえ修理してもまた、別のところが機能しなくなることも無いわけではないので、思い切って決断しました。

毎年、不思議と機械がおかしくなるのは暮れの押し詰まった頃です。

なんでだろう?

帰りはコメダでアイスコーヒーと日経新聞を読み一段落でした。

日本海側は雪ですが、こちらはお天気で気温も少し上がりました。

f:id:onchan19:20211230212728j:plain

ガラス拭き、松飾りを付けて少しずつお正月の雰囲気になってきます。