いつのまにかこんなものが…

コロナ禍、我が街も寂しく変化するものばかりです。

駅ビルの中の飲食の2店舗が消え、もう一つも緊急事態宣言下休業中です。

駅までの道のりに駄菓子屋さんがあり、高齢者夫婦が経営してましたが、最近半分シャッターが降りてます。

消えてしまうのかなぁ〜

コロナ禍学生さんがぜんぜん通りを歩かないので売り上げにも響いていると思ってました。

衰退ばかりが目に入ります。

昼に来た郵便物に建築雑誌KANAGAWAが来ました。

表紙の写真を見たら、横浜の街中に空中にゴンドラが走ってるような写真です。

どなたが開発許可を取って創ったのかわかりませんが、しばらく海側に移動しなかった、その間に遊園地にあるようなものが出来てました。

f:id:onchan19:20210916230923j:plain

一度乗ってみたい気がするけど、一人では乗りにくいなと思います。

彼岸花が咲いて、お彼岸を迎え、自粛している間に周囲は少しづつ変わってることに置いてきぼりを感じてます。

f:id:onchan19:20210916231259j:plain