次の総理はどうなるのかな

河野太郎岸田文雄高市早苗野田聖子自民党総裁選候補が並んでいます。

今日の新聞では河野氏が当院票でトップのようです。

国会議員票では岸田氏がトップとなりますが情勢は河野氏の流れです。

岸田さんは以前時事通信社の講演会の時と違って、なかなか逞しくなったなと感じます。

平時はいいが戦時には向かないと思ってましたが、今回は認識を変えました。

高市氏は発言内容がとても気持ちがよくていいなぁと思いますが、安倍元総理の後ろ盾が無くても孤独に強いかが懸念材料です。

野田氏は総理になるとどっしりとしていいなぁと思いますが、今回はどこまで行けるかですね。

河野氏はズバリ戦える人と思いますが、不安材料として男子一系の皇統を崩して、女系も認めているので2000年と続く皇統がどうされるか不安です。

もう一つの不安はデジタルの推進はいいがグローバリズムを受け入れすぎて日本文化がどうなるかもあります。

5Gより何より、日本をどういう国にというビジョンを持って国民を引っ張っていく人が期待されます。

世界に無いものを作ってくれる人が出てくれることが願いです。

今朝は気温も低く散歩には快適な日でしたが、夏の頃より散歩する人が激減してるなぁと思います。

f:id:onchan19:20210920204312j:plain

敬老の日だからなのかな…

柿の木も色付いてきました。

f:id:onchan19:20210920204258j:plain