高市さん立候補

今日はニュースで高市さんの立候補が流れてました。

陸地、制空、海上の防衛と敵基地先制攻撃が国土防衛に極めて有効だと所信表明演説演説してました。

なかなか女性としては強気の発言をしてました。

さすがお若い時の活動が思い出される様な発言でスッキリします。

すでに立候補済みの岸田さんもしっかりした政策を発言されていて、これも頼もしいですね。

とりあえずお二人が立候補宣言で、河野さんがどうなるか?

午後に近くの昔からの知り合いに車で突然訪問したら、びっくりされました。

2年ぶりとか言われましたが、確かにコロナになってからでも1年半は過ぎてるのでそうかなと思います。

自粛生活が続き、小池さんの発言をそのまま守ると何もしない時間が流れてしまうんだなぁと久しぶりにお会いして実感しました。

小池さんに人生を預けた結果の時間経過ですから、政治家は国民の人生を決めてしまうので余程の覚悟が無いと多くの人に幸いある人生を提供できないと思います。

時間を政治家に提供してしまうのか、あるいは二度と来ない人生を自身で判断するのか、ふと思った時間でした。