too big too fail

日本語訳半額「あまりに大きくて潰せない」です。

中国の不動産大手恒大グループが33兆円の負債で倒産した。

株式市場は株価下落で被害者も多いと思います。

僕自身の持ち株はもともと塩漬け株だったので、この程度でよかったです。

前回はアメリカ発のリーマンショック、今度は中国の不動産会社から、日本は大国が風邪を引く程度でも大変な状況になります。

朝の泌尿器科での検査結果は前立腺は数値1.7(4以上が危険)、尿検査の結果も異常無しでホッとします。

夜間の頻尿は薬を先生がくださるが、図書館で読んだ対処法をお聞きしたら答えてくれました。

やはり足腰を使い筋力を高めることが大事だということでした。

病院の後は自転車で督促状が来た税金の支払いです。介護保険という税金です。年15万円位取られます。

昔は年金は減らないと思ってましたが新しい税金が出来て結局は減っていきます。薬代も含めて今日は3万円の出費です。

高齢者の3人に一人は働いてるというのもわかりますね。

歳は取りたくないものです。

身体の方も、

いろいろ出てくる病も加齢が遠因となっているものも多いなと思います。

歳を取らないのが、宇宙であり今日の月です。

中秋の名月です。

too big too fail.

f:id:onchan19:20210921213956j:plain