どうしたら移動可能に飲食可能になるか

全国的に感染が拡大して都知事さんからはもう東京に来ないで下さいなんて言われてしまってます。

イタリアは観光立国なのでそんなことしたら干上がってしまいますが、列車に乗車して移動が出来る条件をつけました。

最近の検査で陰性であるという証明書を見せると列車の移動が出来るという仕組みです。

これは飲食にも当てはめることは可能と思います。

お店の関係者が陰性でお客さんが陰性の証明書を持った人のみが店内で飲食が出来ると行政が認めれば店内には陽性者がいないので、飲食が可能になると思いますね。

今は戦争状態です。

太平洋戦争時、日本軍はアメリカ軍に無線をほとんど傍受されてしまって敵国に動きを把握されてしまっていました。

これでは戦争には勝てないです。

翻って今目の前の敵はコロナウイルスなので徹底的にPC検査をして敵の居場所を探し出せば、皆さんもPC検査後に自由がもっと得られると思います。

今日はランチ後練習場に行ったら40分待ちですと受付のお姉さんに言われました。

これって、松山英樹さんのマスターズ優勝の影響でこうなったんだと思います。

入場時は検温と消毒とマスクチェックがありますが、実際の練習ボックスではソーシャルディスタンスも取れて風も吹いてることから、敵さんのコロナは居ないと判断され、皆さんマスク無しで練習されてました。

f:id:onchan19:20210419215739j:plain

ところで、僕のゴルフパートナーさんは鳥籠の中での打ちっぱなし練習は窮屈だとか、ちょっと贅沢なこと言ってたなぁ〜と思い出しました。