COVID陽性

3連休明けの火曜日病院の耳鼻咽喉科に喉と咳が続くので行きました。

前日まで38度からの熱だったけど朝になったら平熱になったので病院に入れましたが、咳と言ったらいきなり発熱外来に連れていかれました。

病院の端にある一人一人の椅子が衝立で仕切られているところで、看護師が来て左右の鼻の奥に検査用のキッドを差し込みました。

看護師か「ちょっと痛いけど我慢してください」と言ってましたが確かに痛かったです。

検査結果がなかなか来ないけど、問題無い人はそのまま内科の方に行くようにと少し人が少なくなりました。

結果が出たのは2時間半後でした。

インフルエンザは陰性でしたが、コロナは陽性反応が出てました。

会計もその場で行われ、出口も病院の勝手口のようなところでした。