ネット囲碁対局

今朝は寒かった。

暖房を3部屋、洗面所の暖房とか入れたらヒューズが飛んでしまった。

朝、庭の水遣りをしようと思ったら水道が凍ってました。

水が出ないのは今年初めてです。

百合も寒さで萎れてました。

f:id:onchan19:20201220194218j:plain

午後から建築士会の囲碁クラブのネット囲碁対局でした。

4人の参加でした。

zoomを立ち上げ、インターネットの日本囲碁対局を立ち上げての対局です。

こちらは7級で9級の人と2戦2勝でした。

5級の人とは3石貰って1勝でした。

面談での対局が不可能になって初めてネット囲碁が可能になりました。

何とかコロナも収束して対面での試合とその後の反省会をやりたいものです。

やはり人との表情と喜怒哀楽を感じながらの会話を交えての対局が無いと物足りないです。

だけど、スマフォ囲碁よりは今日は格段に面白かったです。