朝の電話

食事中に娘から突然の電話でした。

今から遊びに行くけどいい?

いつものマイペースです。

休日の予定はガラガラ崩れ、まずは居間の片付けと多少の来客準備とで自転車で買い出しです。

4才の孫のおもちゃも急遽何か何かと考えて100円ショップでスポーツカーを3台見つけて遊んでもらいました。

男の子はこれが正解でした。娘婿が午睡の間ずっと相手になりました。娘はうちのとお喋りです。

残りは僕です。

f:id:onchan19:20201219192118j:plain
f:id:onchan19:20201219192115j:plain

レーシングカー遊びの付き合いも大変ですね。

さて、昼も何も考えてないので外食です。

焼肉か寿司とどちらがいいと聞くと、寿司というので車2台で駅前の「銀蔵」に個室をとりました。

f:id:onchan19:20201219192343j:plain

孫はいくらと玉子がいいと言うので単品で取りました。

保育園では女の子にモテるらしくハグされたとか、プレゼントを貰ったとか
餓鬼の割には僕より先を言ってるなぁ〜と感心します。

保育園には孫のファンが二人いると娘が言ってました。

戦後育ちとは全然違うと…

嵐が去って、電子レンジで日本酒を温めてちょびちょびはじめて思いました。

東京は28日から外出の自粛が始まるので急遽遊びに行くことを思いついたのかなと感じました。

お正月は来れないとか言ってたけど、お年玉も来年一月を過ぎた頃になるのかなと思いました。

孫との遊びではマスクをすっかり忘れてしまった。

家庭内感染がいま問題だったんだ!