囲碁1500勝

今日も会う人会う人の会話は「暑いですね」です。

あまりに暑いので朝、蛇口をひねりホースで庭とその先の道路に散水しました。

うっかりご近所さんのおばちゃんに水をかけてしまった。

おばちゃんも暑いので帽子を深く被り、下を見て歩いていたので水には気がつかなかったと思います。

暑いのでランチは冷房の効いたファミリーレストランに行きましたが、みんな考えることは同じで結構混んでます。

車の🚗温度計は41度を指していました。

仕事も精魂込めたことはしたくないので先日の薬師池公園の大賀ハスをスケッチの下書きに色を塗ったりしてました。

すぐに飽きて、携帯の囲碁対局に挑戦しました。

どうせ暑くて頭の回転も悪いだろうと期待せずに格下の挑戦者と対局しましたが、44目の差で勝ってしまいました。

考えてみれば相手と暑くて対局に集中できてなかったのかもしれないです。

それにしても、13路盤の囲碁対局で1500勝のお知らせにはびっくりしました。

夕方から武蔵小杉で維持保全委員会があるので早めに自転車で走って行きました。

何時もより早めに駅に着いてしまったのでJRのコーヒー店に入り身体を冷やしましたが、
その間20分間は誰もお客さんが見えませんでした。

こんなことあるのかなって思いました。

これも異常気象なのかなぁって思いました。